* きまぐれ きっちん。*

kitchen123.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

イギリスパン

e0131591_7183479.jpg
最近、飾り巻き寿司ばかり作っていたので、たまにはパンをと思い、朝食用に焼きました。
[PR]

# by kimagure_kitchen | 2011-07-26 07:23 | ブログ
2011年 07月 22日

お花

e0131591_1035650.jpg
お花を2色使いで巻いてみました。ご飯の色付けにデコふりを使ってみたけど、お味が・・・ 作ってもおいしくないとつまらないよね。
[PR]

# by kimagure_kitchen | 2011-07-22 10:43 | ブログ
2011年 07月 21日

四海巻き

e0131591_20555793.jpg
先日作った四海巻き。
[PR]

# by kimagure_kitchen | 2011-07-21 20:58 | ブログ
2011年 07月 20日

悲しいくらいブサイク

のぶさんから山ごぼうを譲ってもらったので、早速復習の為、おとぼけワンコを作りました。ワンコのつもりで作ったけど・・・何これ?って感じです。悲しいくらいブサイク。でも、お味はおいしかったよ。
e0131591_21121233.jpg
今日も朝から雨なのでお家でのんびりと過ごしました。コクリコ坂見に行きたかったな。
[PR]

# by kimagure_kitchen | 2011-07-20 21:19 | ブログ
2011年 07月 20日

念願のイタリアンピッコロ

台風の影響で、久しぶりに朝から雨が降っていたけれど、【カフェ のぶのおうちごパン】にオジャマして来ました。前日、のぶさんが「明日キャンセルでもいいよ」とメールをくれたんですよ。きっとランチの予約をしていたので私が断れないのでは!と心配してメールをくれたんですね。そんな心遣いが本当にうれしかったです。でも、食べる気満々だったので「電車が停まらない限り行くからね~」とお返事を

e0131591_8444020.jpg
これはのぶさんがコンテストで1位を獲得したときの作品。見た目もかわいいけど、お味も最高。噂でおいしいよぉ~とは聞いていたけれど、想像以上のおいしさでした。パンもおいしかたよ。近所だったら毎日行きたいのにな。カフェには私の他にご年配の方が女子会をしていました。居心地がいいので、女子会の方たちも本当にくつろいでいました。もちろん私も(笑)


e0131591_845362.jpg
お腹いっぱいの後は、もうひとつの楽しみバルーンレッスン開始。苦戦したのもあったけど、ちゃんとコツを教えてくれるので初めてでも割ることなくできあがりました。のぶさんは教え方も丁寧だし、上手だよな~って改めて思いましたよ。

e0131591_8503641.jpg
手前のピンクのお花は一番最後に作ったもの。この日作った中で一番のできばえ。←自己満足(笑)これだけ作るのに汗だくになりなが大変だったけど、すごく楽しくって、次はくまちゃんを習いたいな~って思いました。


e0131591_8513074.jpg
レッスンの後はこんなデザートまでついてくるんですよ。
何度も土砂降りを繰り返していたお天気だったけど、行きも帰りも殆ど雨に降られることもなくラッキーだったし、本当に楽しい1日でした。

そうそう9月からイタリアンピッコロのレッスンが始まるみたいなので、これは絶対に行かないと!
[PR]

# by kimagure_kitchen | 2011-07-20 09:12 | ブログ